らしくいよう、らしくしよう🍀

自身を見つめなおして、自分らしく生きようと決意!!MTFしおりの人生旅ブログです✨のんびりとファイトっ(*´ ꒳ `*)

12回と13回目のクリニック🏥

こんにちわっ😌

手持ちファン‪(コンパクトな扇風機)‬の便利さに惚れるしおりです( ˙꒳​˙  )‼️

 

今回は12回と13回目の記録を残します📝

‪(ホルモン注射は11回、12回目です)‬

 

6/19は12回目の診察🏥

この日は特に変わったことはなく、近況報告と注射で終了🤔

 

7/3は13回目の診察🏥

この日は前から言われていた「治療継続診断書」という書類の発行とセカンドオピニオン‪‪‪(※)‬‬の紹介😌

会計がドキドキだったけど、なんとか1万円以内に‼️

…ってことはなく、なんと18000円がお亡くなりに_(´ཀ`」 ∠)_

‪(診察、注射、継続診断書、紹介状合わせた料金)‬

 

クリニック通って1番の出費でした🙄

うーん…

治療のためには仕方ないのかな🤔💦

 

 

次回のクリニックの前にセカンドオピニオンのクリニックへ行って診察を受けてこようと思います🤤

でわ今日はこれにてっ(。-∀-)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セカンドオピニオン

かかっている医師(主治医)以外の医師に求める第2の意見。

この2人目の医師からも診断書を貰うと、専門の医師達による判定会議を受けることができる。

なお、判定会議はホルモン治療をするための判定を医師数名によって会議し、治療の承認を決めるもの。